2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語学習と家庭教師の集客方法

さあ、22日以来ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?…ちょっとかたいかなー。 さて、今回の内容は、1. ロシア語学習 2. 家庭教師の宣伝方法を考えるとなっております。 1.ロシア語学習 ではでは、予告どおり私のロシア語学習について書きたいと思い…

大河ドラマ「麒麟がくる」第18回「越前へ」

さあ、始まりました「ふもとにしかあるをみる」。司会の秀八(ひではち)です。…司会ってなんぞや!?という声が聞こえてきそうですが、はい、司会も何もございません。私ひとりです。 ということでですね、前回は道三さま(前回記事参照。大河ドラマの話で…

大河ドラマ「麒麟がくる」第17回「長良川の対決」

さあ、始まりました。ふもじか(これ公式略称ね)ブログ。今日は何からお話ししましょうか? とりあえず前回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の話からいきますか?私が大河ドラマ見るの意外?いやいや、意外と見てるんですよ。今年は。 以下(〈ネタバレここか…

ロシア語学習と小説の状況

NHKのロシア語番組「ロシアゴスキー」のテキストが届きました。あと、ラジオのロシア語講座も。 現在、私はロシア語のアルファベットをアーから順に勉強してます。筆記体と活字体がかなりちがうので戸惑いますね。 ロシアゴスキーモスクワ編第4回「地下鉄を…