漢詩始めました(?)

みなさま、たいそうお久しぶりです。秀八です。
 かれこれ約1か月、ブログを更新していませんでした。でも、ブログやめたわけではないので、ご安心を。

 さて、最近私は漢詩を始めようかと思っています。とは言っても、漢詩を書き始めるわけではなく、読むだけなのですが😗。
 そこで再びNHK出版の出番です。サイトを見ますと、「NHKカルチャーラジオ 漢詩をよむ 信 ゆるぎない絆 ともに生きる人」というテキストが販売されているそうです。
 し・か・し、しかしですよ、このテキスト、すでに発売から4か月以上(2020年3月25日発売)経(た)っています。さらに、過去のテキスト発売状況をみると、ほぼ半年に一回(一冊)出ているのです。と、いうことは、あと1か月ちょっと待てば新しいのが出るではないですか、たぶん。
 ということで、今回は購入を見合わせ、次のテキストが出たら買おうかと。
 そして、先に漢和辞典を買おうかと思っています。

 みなさんは、今何にはまっていますか?漢詩という人は少ないかもしれませんが、何でもいいので、コメントのほう、よろしくお願いします。
 ではまた、次回更新をお待ちください。