バイトについて

 こんにちは、秀八です。
 今回の豪雨、大変な被害が出ています。亡くなった方には心よりご冥福をお祈りしますとともに、被災された方にはお見舞いを申し上げます。

 さて、以前の記事(2020年5月31日)でも書きましたが、新たなバイトをすることを検討しています。そのときは家庭教師を検討していましたが、何というか、諸事情により、チラシを配っての家庭教師はやめました。
 そして、何を始めるのかというと、ファミレスでバイトを始めようと思い、応募をしました。飲食は結構バイトへの指導が厳しいという話でしたが、それでもやることがとてつもなく多いコンビニよりはややましかなと思い、決めました。
 まだ、面接を受けていないので、何とも言えませんが、まあ、ぼちぼちそれなりに頑張っていこうかと。
 ちなみに、担当希望はホールではなくキッチンです。ホールは何か皿落としそうで怖い。
 さらに余談ですが、私、コンビニのバイト、2件落ちたことありますからね。あと、喫茶店のバイトも、落ちたことあります。
 また、ラブホテルの清掃のバイトを検討したこともありましたが、これは結局応募してないです。でも、これも世の中に必要な仕事なので、働いてくださる方々には感謝しなければいけないですね。

 さて、みなさん、今日も読んでいただきありがとうございました。次回更新をお待ちください。