2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードとマイナポイント、個人番号制度について

さて、続いては、マイナンバーカードの話です。 「なぜいきなり?」と思われるでしょうが、ただ単に私が先日マイナンバーカードを申請した、というだけの理由です。 同カードの申請については(同カード総合サイト(*1)を参照されたい)、下記の4つの方法で可…

この季節が懐かしい

みなさん、こんにちは。秀八です。だいぶ暑くなってきましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? これは、2日前の金曜日くらいに思ったことなのですが、この時期になると、気温が上がり、「夏」を感じますよね。 そして、日が長くなり、遅い時間でも外…

ブログと小説サイトのコメントについて、他

みなさま、こんばんは。秀八です。11日ぶりになってしまいました。お久しぶりですね。みなさん、お元気でしょうか?〈今回の内容〉 1. ブログと小説サイトのコメントについて 2. 散髪に行ったとなっております。 1. ブログと小説サイトのコメントについて さ…

小説とバイトと大河ドラマ「麒麟がくる」第20回「家康への文」

さあ、始まりました、ふもとにしかあるをみる(ブログタイトル)。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?最近は更新頻度が高い気がします。なぜでしょう? 以下今日の内容です。1. 小説の執筆状況について 2. アルバイトについて 3. 大河ドラマの感想1. 小説…

お悩み相談室開設

さあ、始まりました「ふもとにしかあるをみる」(ブログタイトル)。こんばんは。秀八です。 前回2日後までに更新する予定とお伝えしましたが、いろいろ立て込んでまして、3日後になってしまいました。すみません。 ところで、突然ですが今回、私のインスタ…

大河ドラマ「麒麟がくる」第19回「信長を暗殺せよ」

みなさま、こんにちは。秀八です。今回は珍(めずら)しく昨日の投稿から1日しか経(た)っていません。なんせ、大河ドラマの感想とか、いろいろ書きたいことがありますのでねー(^^) さて、では5月30日(土)に再放送された第19回のあらすじから。 〈ネタバ…