ロシア語学習と小説の状況

NHKのロシア語番組「ロシアゴスキー」のテキストが届きました。あと、ラジオのロシア語講座も。
現在、私はロシア語のアルファベットをアーから順に勉強してます。筆記体と活字体がかなりちがうので戸惑いますね。
ロシアゴスキーモスクワ編第4回「地下鉄を乗りこなそう」を見ました。
モスクワの地下鉄は意外とレトロな車両もありました。扉の開き方が、扉が一回外に出てから左右に開くという形式で、レトロなのに近未来感もありました。
ちなみに、最新車両も見たのですが、やはり扉の開き方だけは一緒でした。外見は、最新式だなーっていう感じでした。
そして、特筆すべきはやはり駅ですね。豪華美術館のようにきらびやかです。
まだアルファベットを覚えている途中の私ですが、これからロシア語頑張っていきたいと思います。

ところで、小説のほうですが、順調に執筆が進んでおります。ちなみに、本編と外伝の2つを同時並行で書いています。
発表形式ですが、他サイトに投稿の上、このサイトにてその旨お知らせするという形式でいこうと思っています。二度手間になり、お手数おかけしますが、完成したときには、読んでいただけたらうれしいです。
それでは、今回はここらへんで、また次回です。