ブログ開設!

みなさん、こんにちは。はじめまして、私、秀八(ひではち)と申します。
この度、はてなブログにて新しくブログを開設いたしました。
ここに無事ブログ開設ができましたのも、株式会社はてなの皆様をはじめとして、関係者の皆様のおかげであります。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

ということで、挨拶はここまでにして、ここからはくだけた感じでいきます。
まずは私のプロフィールから。
名前:秀八
名前の読み:ひではち
ちなみに、名前はハンドルネームで、本名ではありません。
趣味:鉄道・アニメ・読書・映画
生年(生まれた年):1990年代
職業:塾講師(アルバイト)
塾講師などと偉そうに書いていますが、無職だった時期も長いので、無職の人の気持ちもかなり分かります。また、収入的にはかなり少なめです。なお、現在、新型コロナのため、塾が休業中です。
好きな映画:「平成狸合戦ぽんぽこ」(1994年)、「猫の恩返し」(2002年)
子供の頃読んで面白かった本:「ブレイブストーリー」(宮部みゆき

さて、プロフィールはここらへんにして、近々やろうと思っていることについて書こうと思います。
ロシア語をやりたいと思っています。その理由は、大学時代の先生が研究のためにロシアに行ったことがあると聞いて、とか、キリル文字が難しそうなので、覚えたらかっこいいかも、とかいろいろあるのですが、まあでも、なんとなくです。
方法としては、NHKの語学番組「ロシアゴスキー」を観ることと、「ロシア語入門」的な本を読むことを考えています。

ということで、初回からあまり長くなるのもよくないので、また次回。更新をお待ちください。読んでいただき、ありがとうございました。